アルビレオEAラボ

アルビレオEAラボ

自己資金ゼロ円から始めるほったらかしEA生活

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作オリジナルEA「アルビレオGOLD」

自作オリジナルEA「アルビレオGOLD」 仕様 ・プラットフォーム MT4 ・トレード対象 XMのGOLD ・設定するチャートの時間足 15分足 ・復利機能有り 最低資金(ボーナスを含む可) XMのマイクロ口座であれば 1,000円からでも可能です。 デフォルト設定の 福利…

アルビレオGOLD 自作オリジナルEAの紹介

spicaealab.hatenablog.com 特徴 ①パラメータの設定を使い 御自身で 複利機能を選べます。 ②買いポジションを持つ条件で 日足が上昇トレンドか 下落トレンドかによって 下記の通りにギアチェンジします。 ・日足が上昇トレンド+1時間足が上昇トレンド →積極…

通貨強弱インディケータのおすすめ

通貨強弱インディケータ”Strong and Weak FX Pairs” こちらはMT4のマーケットから 入手できるインディケータで 私がよく使っているものを 紹介します。 幾つかある通貨ペアの中から トレードする通貨ペアを選ぶ際、 強い通貨と弱い通貨の組み合わせを 見つけ…

オリジナルEA「アルビレオGOLD」のパラメータの解説

こちらの通りとなっております。 デフォルトの設定を推奨しますが 変更なさる場合は 自己責任でお願いいたします。 spicaealab.hatenablog.c spicaealab.hatenablog.com

EAのパラメータの変更

①パラメータを変更したいEAが稼働するチャート上で右クリック ②エキスパートアドバイザ ③設定 これでパラメータの一覧が開きます。 変更したい所を書き換えて ”OK”

MT4にEAやインディケータをインストールする

MT4を開く ファイル(F) データフォルダを開く(D) ”MQL4”フォルダを開く ”Experts” EAの実行ファイルをコピーして保存するフォルダです。 ”Indicators” インディケータの実行ファイルをコピーして保存するフォルダです。 ”Presets” EAのパラメータファイル…

MT4のインストール手順

FX会社のサイトを開き MT4 のダウンロードページを開きます。 VPSを使用される方は リモートデスクトップ接続した VPS上でFX会社のサイトを開き MT4 のダウンロードページを 開きます。 XMTを例として説明します。 プラットフォーム→PC対応MT4をクリック ダ…

プライバシーポリシー

アルビレオEAラボについて サイトアドレスは https://spicaealab.hatenablog.com/ です。 コメント 訪問者様がこのサイトにコメントを残す際、 コメントフォームに表示されているデータ、 そしてスパム検出に役立てるための IP アドレスと ブラウザーユーザ…

書籍紹介

元乃木坂46の高山一実さん 投資対象が「金」だからこそできる 損切りをしないトレード手法を この本から学びました。 私の代表作のオリジナルEA 「アルビレオGOLD」のロジックを 構築する上でとても参考にしました。 手動でシステマティックに ルール通りの…

予想をするのはよそう!!

予想をしない 株でもFXでも投資系のトレードでは 予想をしないということに心がけます。 中でもFXは、確率と結びつけると、 初心者の方でも 予想をしないでトレードすることが 実践し易い仕組みがありますので、 これから初めてトレードをする方に 向いてお…

アルビレオ(Albireo)

アルビレオは、はくちょう座の頭にある青とオレンジの対比が美しい二重星です。 夏の大三角と天の川 問題 アルビレオはこの写真の中のどの星でしょうか?

おすすめ海外FX

XMをおすすめします。 海外のFX会社になりますが 国内に比べて 海外FXのよいところはこちらです。 ゼロカットシステムの存在(国内FXでは追証が発生) ゼロカットシステムでは 追証が発生しません。 つまり、口座に入れた証拠金以上の 損失を出すことがあり…

システムトレード EAの始め方

EA(エキスパートアドバイザの略)は あなたに代わって忠実に 自動売買をしてくれるソフトです。 EAを使うシステムトレードについて 何からどうやって始めたらよいのか 何を準備しないといけないのか 解説させて頂きます。 EAを始めるのに必要なものとして …

スプレッドを考える

スプレッドとは 買いのレートと売りのレートの 差になります。 これはどんなときでも 買いのレート>売りのレート の大小関係になりますので 買った瞬間、 売った瞬間は必ず誰でも スプレッド分の含み損を抱えることに なります。 これは避けられませんので …