アルビレオEAラボ

アルビレオEAラボ

自己資金ゼロ円から始めるほったらかしEA生活

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アルビレオGOLD」でのナンピンの考え方

ナンピン 一般的にナンピンと言われるものは 買い(売り)ポジションを建てた後、 逆方向に動いたときに 最初に買った(売った) ポジションよりもさらに 低い(高い)レートで 同じ方向のポジションを 買い(売り)足すこと。 長所 ナンピンポジションを 増…

外国為替Vol4 陽和ななみさん

陽和ななみさん 表紙&連載の外国為替Vol4 今、予約すれば 発売日4月24日の発売日に 届きますよ。 外国為替vol,4 tcl Amazon こちらVol3 陽和ななみさん 連載スタート 外国為替 Vol.3 (2023-02-22) [雑誌] tcl Amazon

注意 「アルビレオGOLD」をインストールした後に確認のお願い

新規開設した口座に 初めてMT4をインストールして 初めて「アルビレオGOLD」を インストールした場合、 市場が開場されて レートが更新されてから MT4の”エキスパート”タブを 確認お願いします。 このようなエラーが出ている場合 稼働しておりません。 この…

両建てについて

買いポジションと売りポジションを同時に保有することを 両建てといいます。 「これって、何の意味があるの?」って思われるかもしれません。 FXの両建ては意味なしとまで 言い切っている書籍も目にします。 しかし、使い方によってはとても有効な手法だと私…

ダウ理論について

ダウ理論 クラッシックなトレンド継続の 判定方法ですが不変ですので 今でも通用する考え方になります。 重要な高値と安値が それぞれ切り上がって (切り下がって)いることで 上昇(下落)トレンドの継続を 判断します。 高値か安値の切り上がり (切り下…

GOLDの展開

先週から2000を突破したGOLDですが過去に2000を超えたのは2度あり2020年8月 高値2074.962022年3月 高値2070.40そして、今回が3度目となります。2023年3~4月 高値2032.03? 月足を見てわかる通り今回も2070ラインをタッチして下落すると三尊を形成すること…

「アルビレオGOLD」のパラメータ設定の勘どころ

荒れ相場やもみあい相場に対する対応 「アルビレオGOLD」は 損切りしないで成立する ロジックを採用しておりますが、 ナンピンマーチンや 普通のナンピンEAとは 全く異なるEAです。 デフォルトそのままでも 「アルビレオGOLD」のパラメータは 荒れ相場に強い…

「金」GOLDのおすすめ

これまでFXだけをやっていて 上手くいかなかった方には 「GOLD」、「金」を おすすめします。 金はコモディティ商品の中の 貴金属に分類されます。 コモディティとは 「商品」「商品先物」のことをいいます。 FX会社のトレード対象として、 FX通貨ペアと同様…